人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐねぐねの呟き (2011年Q1)

gune2.exblog.jp

ぐねぐねの呟き

1月2日のツイート

@sho_manabe ディストリ多いのは悪いことだと思えないけど。その理屈だと『自動車は車種が多すぎるなぁ。車好きにはそれが逆にいいのかもしれないが、これから運転を覚えようとする初心者にとっては大変だよね。』ってことになってしまう。

ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9213 初夢のお話です。 #talesweaver

着物着たら楽だけど、着るまでがめんどすぎる・・・。

@huzipan 着物着て渋谷行ってきました。正月だというのにどう見ても着物着ている人より外国人の方が多かったです。どないなっとるねんこの国は!

シャナのDVD-BOXを密林でポチってしまった。また散財だorz

@moggred ま、まだ決済してないんだからねっ!

散財したので節約しなきゃ。とりあえずお金のかからない遊びをしよう。余っているパーツだけでPC1台組むか。

@hyakunitizeki たまたまTL眺めていた時に@3人とかRTされていたのでつい・・・。こちらこそよろしくです!

PQIの2GBメモリ、買った時は2枚セットの4GBキットだったのは間違いないんだが、メモリ本体に貼ってあるシールに『4GB(2GBx2)』と表示されているのは、どう考えても紛らわしすぎると思うんだ。それぞれ『2GB』だけでいいよな。

マザボ固定しようとしたらワッシャーが1つ足りないとかめっちゃ欝orz

@huzipan 着付けめんどくさいから、気持ちはわからなくもないけど、正月くらい着てもいいのになあ。おっと、廃鯖のアグネスです。こちらこそよろしく ヽ(゜∀゜)ノ

@K_K_MIKU お年玉ですか! このブルジョアめw ASRock先生とは、良い趣味ですね。メモリは今安いから4GB品でも良かった気がするけど、普通に使う分にはそれで十分か。

@K_K_MIKU 既存マシンからのアップグレードですよね? 旧パーツ売ればなんとかなるんでないかな?

@K_K_MIKU SSDは起動早くなるけど、24時間稼働のサーバーじゃあまり意味ないですよね。それに、書き換え寿命あるから、妙に神経使うのが個人的にかなりマイナス。HDDは気楽に使えていいです。

@K_K_MIKU モニタも買ったんですかw

@K_K_MIKU 家のって、家族共用のPCってことですか? なら当然、代金は親持ちですよねw ちなみに私のモニタで一番大きいのが21.5インチのiiyama製品です。

@K_K_MIKU モニタ壊すって何をしたんだ?w 良い悪い言えるほどあちこちのモニタ試したわけじゃないですが、とりあえず不満はないですよ。名前通ってるし国内メーカーだし、悪くはないはず・・・。

@K_K_MIKU モニタやケースは重いですよね。だから私はなるべく大物は通販を利用するようにしています。その前に店頭で現物確認はしますけどね。写真と現物でイメージ違いすぎるってのはよくあることです。もっとも店頭は広いから、実際より小さく見えるという問題もあるので要注意ですw

@K_K_MIKU 私はモニタ2台横に並べて置いているので、21.5くらいが限界。てか、画面大きくても解像度一緒だったりするんですよね。

フォローリスト眺めていたら大半が二次元キャラのアイコンなのに気付いた。まあいいやw

@moggred 三次元なのにリア充の香りがしない不思議。

@mikata123 むしろその方が目の保養になr(ry

@mikata123 ブログの画像でよくない?

@mikata123 そして誰もいなくなった(フォロアーが

http://www.sofmap.com/p.aspx?s=41002201 『01/02(日)新入荷!』てw 正月2日から店舗だけでなく通販サイトまで更新しているとは、さすがソフマップ! 大手は違うな〜。 #sofmapcom

ただの思いつきなんだが、マザボを斜めにして対角線上に配置することで、PCケースを小型化できたりしないだろうか?
by gune2x | 2011-01-02 23:59 | つぶやき

by gune2x