人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐねぐねの呟き (2011年Q1)

gune2.exblog.jp

ぐねぐねの呟き

1月3日のツイート

ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9222 [ツイッター開始1ヶ月記念企画] ツイッターの感想【前編】

@mikata123 ひろし君まだー?

フロントパネルコネクタのピンアサインを調べる時だけマザーボードのマニュアルを引っ張り出すのは私だけじゃないと思いたい。

@WhaleSky よかったw

@sho_manabe そう言われると見てみたくなります。差し支えなければURL教えてください。

箱根駅伝、9位集団5人によるシード権争いとか、混戦すぎてまじおもろい。

駅伝おもろかったー。

@moggred コース間違った國學院に負けたんだから、城西も諦めつくだろうな。

正月イベントで配られた餅が喉に詰まり…66歳女性死亡 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/110103/dst1101031208002-n1.htm 餅だとこの程度の扱い。もしも配られたのがこんにゃくゼリーだったら、大騒ぎだよな。

@sho_manabe 男女関係なく若くてかわいければ許されます。

箱根駅伝で印象的だったのが、三連覇を逃した東洋大のお通夜っぷり。これを見ても蓮舫は「2位じゃだめですか」って言うんだろうか?

一部の文字(特に顔文字)が豆腐になったり表示されなかったりするのは、TweetDeckが悪いのかUbuntuが悪いのか? ブラウザでちゃんと表示されるところを見るとTweetDeckかなぁ? #ubuntujp

@izanagi04 カメラの位置が絶妙すぎるw

@mikata123 【定期ポスト】ひろし君まだー?

@moggred 気のきいたとんちがありそうなんだが思いつかんorz

@freetimelab こちらこそフォローありがとうございました。TWの話はあまりつぶやきませんが、よろしければお付き合いください。

正月休み最終日は、「WinXPインストール」→「こける」を10回くらい繰り返して終わった。しくしく。

@samidareken どまありです。メインPCでTWというのは抵抗ありますよね。てか、私なんかメインPCがUbuntuですよ。むしろ、TW以外でWindows使わないw

@samidareken なるほど。HDD上のリカバリ領域を消しちゃったってパターンだと推測。有償になっちゃうけどメーカーサポートに言えばリカバリメディアもらえると思いますよ

@Solaris1758 こちらこそフォロー返しありです。あのアグネスってどのアグネスでしょうか? 多分違うアグネスだと思いますよ!

つくもたんグッズセットてw http://shop.tsukumo.co.jp/special/110103a/

@samidareken XPのサポートは@3年だし、それで8k円は微妙ですね。とはいえ、7だとその倍くらいだし、ハードウェア要件の問題もあるし、悩ましいところですね。TW切ればUbuntuで間に合うわけだしw 私もnPro切った時に全OS入れ直しましたよ。

@samidareken TWの動作確認もしましたか? 稀に7だと動かない環境もあるみたいです。ちなみに、リカバリメディアがないとソフマップの買取価格は半減するそうです。 http://bit.ly/h5gOoY それを考えると、8k円払っておいたほうがいいかも。

@samidareken 型番によってかなり幅があるようですが、2万円前後ですよ。 http://bit.ly/amR0hc まあ、Ubuntu入れれば普通に使えるわけだし、売らないのもひとつの選択。個人的には、ガタがくる前に買い換えて新陳代謝はかる方が無難だと思いますけどね。

@samidareken 5〜6年の間には、さすがにHDDの寿命がくるか液晶のバックライトが切れるかすると思います。使い続けるなら交換/修理の費用/手間は覚悟しないと。あと、定期的なバックアップをお忘れなく!

ドスパラ中古サイト。 http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=83210000012695 Mini-ITXケース500円としか書いてない。写真もなし。売る気ないだろこれw
by gune2x | 2011-01-03 23:59 | つぶやき

by gune2x