人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐねぐねの呟き (2011年Q1)

gune2.exblog.jp

ぐねぐねの呟き

1月5日のツイート

ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9250 [ツイッター開始1ヶ月記念企画] Twitterの感想【後編】

ゲーム用PCをばらしてみる。とらぶって今日は狩りできずに終わる確率50%。でもやるw #talesweaver

IDEのマスターとスレーブに光学ドライブとHDDをつなぐと、光学ドライブに引っ張られてHDDが低速になるのは有名な話。最近のマザーボードはIDEあっても1系統しかないから、IDEの資産余っているけど活用しきれない。悩ましい・・・。

@fusafusatail ですねー。光学ドライブは速度的にATAPIで十分だし。HDDも体感できるほど速度差あるわけじゃないし、容量さえ気にしなければIDEで間に合う。使えるなら使いたいところではあるんだけど・・・。

@mirinamoi そんなことになったらまず私が消されてしまうorz

@mirinamoi 良かった。悪い膿とか言われると、自分のことかと思ってしまうw

A disk read error occurred キタ━(゜∀゜)━ッ!!

chkdsk アウト! fixmbr アウト!! fixboot アウト!!! さてどうしよう・・・。

@samidareken 雑煮食べて現実逃避してました。がんばりマッスル!

@gureyle 学校指定あるならその方が無難かと。「なぜ学校指定じゃないのか?」と突っ込まれることはあっても「なぜ学校指定なのか?」って突っ込まれることはないと思う。まあ、滅多に突っ込まれないだろうけど。

安定稼働しているシステムはいじるべきじゃないというのはわかっているんだが・・・わかっちゃいるけどやめられないw

そういえばここ2〜3年、CやJavaやVBに全く触ってないな。PerlとPHPだけだ。スキル落ちまくっているだろうなー。

なんとかシステム復旧。しかしおでかけのじかん! 片付けは帰ってきてからだな。

@naturalmelody11 いてらありです。ただいま。そしてまた離脱!

@kinakoyuruli こちらこそフォロー返しありがとうございます。よろしくお願いしますね! って返信がテンプレになってきた気がする。新しい趣向考えないと・・・w

夕飯はおでんでした。おでん嫌いじゃないけど、ごはんのおかずにならないんだよなぁ。

アグネスに恋人ができるのは1月始め。恋人のスペックは→顔★★★★★ 安心感☆☆☆☆☆ 異性人気★★★★★ 二次元度★★★★★ 人間度★★★★☆ 性別♂ http://bit.ly/idRnL1 なにこれw

クレバリーの通販サイト、今日からタイムセール再開か。 http://www.clevery.co.jp/eshop/e/etimesale/ 欲しい物ないけど・・・w

@mikata123 ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブ

http://www.sofmap.com/p.aspx?s=41002969 VIA EPIA-EN12000EGが3,280円か。旧式だけど、昔の資産活かすにはいいな。VIAの安物はLANがGigabitじゃなかったりするから、昔のハイエンドも悪くない。 #sofmapcom

http://www.sofmap.com/p.aspx?s=41002969 しかもちょうど、初代i-RAMどうしようか悩んでいたところだったんだよね。PCIスロットあるし、無駄にこいつに載せて遊びたくなってきたw #sofmapcom

http://www.sofmap.com/p.aspx?s=41002969 DDR2メモリの在庫ないのに気付いた。メモリまでわざわざ買うのは馬鹿らしいし、企画倒れに終わりそう。しょぼーん。 #sofmapcom

#talesweaver 臨時メンテとかw http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweavermainte&idx=121216 素直に定期メンテやっておけばいいのにw

@freetimelab 要するにルシアンですね!

@freetimelab 安心できないと言えばルシアンかと。いろんな意味でw
by gune2x | 2011-01-05 23:59 | つぶやき

by gune2x