人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ぐねぐねの呟き (2011年Q1)

gune2.exblog.jp

ぐねぐねの呟き

1月9日のツイート

んー、今朝は昨日ほど寒くない・・・かな?

@K_K_MIKU 零時解禁と同時ならネタになるだろうけど、開店と同時ってのは微妙だからなあ。並ばなくても買えるならそれでいいやって発想になるんじゃないかと。

@K_K_MIKU アキバとかすごい行列だったようですね。終電間に合ったんだろうか? Sandy Bridge抱えて始発待ちとか泣けるw

@K_K_MIKU よいこはねるじかんですw

ドスパラ、深夜販売だけじゃなくて早朝販売もやってるのか。店員さん大変だなー。

@sho_manabe 10.04の頃はscim使っていたような気がする。なんでiBus使わなかったのかはよく覚えていない。安定しなかったのかな?

ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9295 ビューティーショップチャージカードをどうしてくれよう? #talesweaver

もう昼過ぎてるのか。今日は時間が流れるの早いな。めしってこよう。

.@_neria @mikata123 ただいまです! くてらあり!!

@arcadia666 こちらこそフォロー返しありがとです! 隙を見て絡みますね!!

@TERRAZI 携帯電話と同じで、本体安く売って囲い込み、インクで回収する発想かと。

実験の結果、無線LAN機器は台か何かの上に置いて床から離した方が電波状態が良くなることが判明。というわけで、押入から引っ張り出してきたATXな空ケースの上に、無線LANでMini-ITXなPCを設置。完璧な筈なのになぜだろう? 何か重大な間違いを犯している気がしてならない・・・。

@fusafusatail USB外付けの小型アダプタなんで、設置場所の影響もろに受けるんですよね。同じ場所でも1mくらい持ち上げると電波強度倍になったり・・・。最近の無線LANアダプタ、やたらと小型化を売りにしているけど、それよりアンテナを大きくしてほしいと思う今日この頃です。

@fusafusatail いや、雑誌積んでみた。

@fusafusatail 親機は動かせない環境なんです。

@fusafusatail USBタイプ以外に、イーサーネットコンバータも2機種ほど試したけど、親機←→EC間の接続が一度切れると、EC再起動かけるまで再接続されなくて、微妙なんですよね。木造だからそんなに電波状態は悪くないはずなんだけど。よその電波と混線しているのかなあ?

@fusafusatail 隣にマンションあるしな〜。5GHz帯使えるやつにするしかないか・・・。また出費だorz

@fusafusatail 今にして思えば、家の工事した時に部屋までLANケーブル引き込むべきだったな〜。自分の部屋に工事入れたくなくて黙ってた。

@little_explorer WEBサーバーとプロキシサーバーとファイルサーバーとプリントサーバーに使っています。てか、Windows系サーバーでも、他に何かできましたっけ?

@little_explorer ついでにBDもアウトなんで、録画用サーバーとしては使えないですね。でも、逆に言えばそれだけのような・・・。

@freetimelab ですよねー。ってなぜ私に返信w

@freetimelab どんまい! ってほどのことでもないけどねw

『VirtualNES』ではなく『VirtuaNES』だということに気付いた。何年勘違いしてたんだろ・・・orz

Sandy Brigeで集客できるせいか、連休だというのにこれといった特価品ないなあ。その方がお財布には優しいけどw

サッカー日本代表の健闘を祈りつつ寝る。
by gune2x | 2011-01-09 23:59 | つぶやき

by gune2x