ブログトップ

ぐねぐねの呟き (2011年Q1)

gune2.exblog.jp

ぐねぐねの呟き

カテゴリ:つぶやき( 86 )

@kinakosuzu こちらこそフォロー返しありがとうございました。数時間後なんて、かなり早い方だと思います。スズメのアイコンいいですね!

@08taxi こちらこそフォロー返しありがとうございました。これからよろしくお願いします!

「リフォロー」って直訳すると「再フォロー」だよな。フォロー返しを「リフォロー」って言うのは、和製英語ぽくて使う気にならない。人が使うのに目くじらたてる気もないけどさ。

@freetimelab 考えて気付くならいいけど・・・。考えても気付かない程度の英語力だという自覚はあるw

「るな」変換で「月」が出るとか・・・mozcやりすぎぽw #ubuntujp

ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9263 さらばT-ZONE!

恋愛ゲームの何が楽しいんだろう? 正直、異性の機嫌とるのはリアルだけで十分だ。わざわざゲームでまでやりたいとは思えない。リアルでやりたくてもやれないことをやるという意味では、陵辱ゲームの方がまだ理解できる。いや、別に私にそういう欲求があるって意味じゃないよ。念のため。

@kurinokox 食わず嫌いかもしれないけど、やる気になれないんです。

@kurinokox うまいところに結びつけましたねw

@kurinokox いや、エロゲの話じゃないんです。いわゆる恋愛シミュレーションゲームについて言ったつもりだったんだけど。比較対象として陵辱ゲームとか持ち出したから、誤解招きましたね。

@kurinokox そう、それです! キャラの顔色見ながらコマンド選ぶのが、ストレスたまりそうで・・・。

@namakodaxtu 「ちまなこ」じゃ?

@namakodaxtu ああ、HN変えたんですねw

アグネスに必要なもの1文字で表すと…【 金 】 http://shindanmaker.com/71861 お賽銭募集中!!

@Neko0412 こちらこそフォロー返しありがとうございます。メインが撲殺テチだったことから、いつの間にか筋肉がシンボルマークになってしまいましたw

ブラウザからTwitterにログインすると、右上の「ヘルプ ログアウト」ってなってるはずの場所が「ヘルプ ヘルプ」って表示されるのは私だけかな?

@WhaleSky そうですかー。情報ありです! 私はFirefoxです。てかOSがUbuntuだし、PROXY通してるし、環境が特殊すぎるからなあ・・・。

@08taxi 仲間 ヽ(゜∀゜)ノ 私の環境が悪かったわけじゃないのかw ブラウザは何使ってますか?

@08taxi なるほど、情報ありです! ブログの方はGoogle先生に気に入られているみたいで、妙なところで上位表示されてびっくりすることがあります。

@namakodaxtu 「ち」だけ漢字にするというのはどうでしょうか? 「恥」とか「痴」とか・・・あれ?

@08taxi 制作って何かと思ったら、フィギュアなんですね! 職人さん尊敬します!!

@namakodaxtu 「なまこ」変換したら「生娘」って出たんですけどw

@namakodaxtu 離れると手がかりがなくて困る。

@namakodaxtu まぐろ

@namakodaxtu もうちょっと地方色出した方がいいかと。利尻産とか。

アグネスのオーラは『むちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむちむち』です。 http://shindanmaker.com/71276 なんとなく勝った気がする。

@yamanofox ちょっと距離をおきたくなった。

@moggred そもそも2ch自体見ない人です。ちなみにGoogleリアルタイム検索の『2ちゃんねる終了』検索結果のタイムラインは一見の価値があるようなないようなw

@Lico_1 ProだけMicrosoftのサポート長いのでProがいいと思います。

@kanikandume なるほど! 思わず納得。しかし、なにを助けてほしいんだろう?

@samidareken この筋肉ですね! ピクピクッ!

@kanikandume 私にどうこうできることはないなw じゃあスルーだ(*゜ー゜)

@namakodaxtu むしろなまコン。

ASUSTEK AT3IONT-Iが中古で9,980円。 http://www.sofmap.com/p.aspx?s=40999088 また出たな。財政再建の為には、前回同様悩んでいる間に売り切れることを祈ろう。 #sofmapcom
[PR]
by gune2x | 2011-01-06 23:59 | つぶやき
ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9250 [ツイッター開始1ヶ月記念企画] Twitterの感想【後編】

ゲーム用PCをばらしてみる。とらぶって今日は狩りできずに終わる確率50%。でもやるw #talesweaver

IDEのマスターとスレーブに光学ドライブとHDDをつなぐと、光学ドライブに引っ張られてHDDが低速になるのは有名な話。最近のマザーボードはIDEあっても1系統しかないから、IDEの資産余っているけど活用しきれない。悩ましい・・・。

@fusafusatail ですねー。光学ドライブは速度的にATAPIで十分だし。HDDも体感できるほど速度差あるわけじゃないし、容量さえ気にしなければIDEで間に合う。使えるなら使いたいところではあるんだけど・・・。

@mirinamoi そんなことになったらまず私が消されてしまうorz

@mirinamoi 良かった。悪い膿とか言われると、自分のことかと思ってしまうw

A disk read error occurred キタ━(゜∀゜)━ッ!!

chkdsk アウト! fixmbr アウト!! fixboot アウト!!! さてどうしよう・・・。

@samidareken 雑煮食べて現実逃避してました。がんばりマッスル!

@gureyle 学校指定あるならその方が無難かと。「なぜ学校指定じゃないのか?」と突っ込まれることはあっても「なぜ学校指定なのか?」って突っ込まれることはないと思う。まあ、滅多に突っ込まれないだろうけど。

安定稼働しているシステムはいじるべきじゃないというのはわかっているんだが・・・わかっちゃいるけどやめられないw

そういえばここ2〜3年、CやJavaやVBに全く触ってないな。PerlとPHPだけだ。スキル落ちまくっているだろうなー。

なんとかシステム復旧。しかしおでかけのじかん! 片付けは帰ってきてからだな。

@naturalmelody11 いてらありです。ただいま。そしてまた離脱!

@kinakoyuruli こちらこそフォロー返しありがとうございます。よろしくお願いしますね! って返信がテンプレになってきた気がする。新しい趣向考えないと・・・w

夕飯はおでんでした。おでん嫌いじゃないけど、ごはんのおかずにならないんだよなぁ。

アグネスに恋人ができるのは1月始め。恋人のスペックは→顔★★★★★ 安心感☆☆☆☆☆ 異性人気★★★★★ 二次元度★★★★★ 人間度★★★★☆ 性別♂ http://bit.ly/idRnL1 なにこれw

クレバリーの通販サイト、今日からタイムセール再開か。 http://www.clevery.co.jp/eshop/e/etimesale/ 欲しい物ないけど・・・w

@mikata123 ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブ

http://www.sofmap.com/p.aspx?s=41002969 VIA EPIA-EN12000EGが3,280円か。旧式だけど、昔の資産活かすにはいいな。VIAの安物はLANがGigabitじゃなかったりするから、昔のハイエンドも悪くない。 #sofmapcom

http://www.sofmap.com/p.aspx?s=41002969 しかもちょうど、初代i-RAMどうしようか悩んでいたところだったんだよね。PCIスロットあるし、無駄にこいつに載せて遊びたくなってきたw #sofmapcom

http://www.sofmap.com/p.aspx?s=41002969 DDR2メモリの在庫ないのに気付いた。メモリまでわざわざ買うのは馬鹿らしいし、企画倒れに終わりそう。しょぼーん。 #sofmapcom

#talesweaver 臨時メンテとかw http://www.talesweaver.jp/notice/article.asp?bid=talesweavermainte&idx=121216 素直に定期メンテやっておけばいいのにw

@freetimelab 要するにルシアンですね!

@freetimelab 安心できないと言えばルシアンかと。いろんな意味でw
[PR]
by gune2x | 2011-01-05 23:59 | つぶやき
@emine428 おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。正月関係ないお仕事ですもんね。むしろ、シフトの穴埋めで忙しくなる立場だし・・・。お疲れ様です。

ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9233 [ツイッター開始1ヶ月記念企画] Twitterの感想【中編】

年賀状の返し完了。これで義理は全部果たした・・・はず。

出かけようとしたら鍵がないorz

和服にあったw 逝ってくる!!

@mikata123 いてらあり。そしてただいま〜ー(・∀・)ー ぷ〜ん

@chokonennza いてらありです! もう帰宅したけどw

アグネスは日本国内エロランキング【1位】です。 http://shindanmaker.com/72578 崇めよ讃えよ跪け!!

@0hakuto0 吹きましたw

@sho_manabe 化かすのがタヌキ。

@sho_manabe そうそう! 主に夜の繁華街などに出没して、朝になると財布の中身と一緒に消えているという・・・。

@sho_manabe ちなみに、アライグマの方は石鹸の国に出没。比較的良心的。
[PR]
by gune2x | 2011-01-04 23:59 | つぶやき
ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9222 [ツイッター開始1ヶ月記念企画] ツイッターの感想【前編】

@mikata123 ひろし君まだー?

フロントパネルコネクタのピンアサインを調べる時だけマザーボードのマニュアルを引っ張り出すのは私だけじゃないと思いたい。

@WhaleSky よかったw

@sho_manabe そう言われると見てみたくなります。差し支えなければURL教えてください。

箱根駅伝、9位集団5人によるシード権争いとか、混戦すぎてまじおもろい。

駅伝おもろかったー。

@moggred コース間違った國學院に負けたんだから、城西も諦めつくだろうな。

正月イベントで配られた餅が喉に詰まり…66歳女性死亡 http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/110103/dst1101031208002-n1.htm 餅だとこの程度の扱い。もしも配られたのがこんにゃくゼリーだったら、大騒ぎだよな。

@sho_manabe 男女関係なく若くてかわいければ許されます。

箱根駅伝で印象的だったのが、三連覇を逃した東洋大のお通夜っぷり。これを見ても蓮舫は「2位じゃだめですか」って言うんだろうか?

一部の文字(特に顔文字)が豆腐になったり表示されなかったりするのは、TweetDeckが悪いのかUbuntuが悪いのか? ブラウザでちゃんと表示されるところを見るとTweetDeckかなぁ? #ubuntujp

@izanagi04 カメラの位置が絶妙すぎるw

@mikata123 【定期ポスト】ひろし君まだー?

@moggred 気のきいたとんちがありそうなんだが思いつかんorz

@freetimelab こちらこそフォローありがとうございました。TWの話はあまりつぶやきませんが、よろしければお付き合いください。

正月休み最終日は、「WinXPインストール」→「こける」を10回くらい繰り返して終わった。しくしく。

@samidareken どまありです。メインPCでTWというのは抵抗ありますよね。てか、私なんかメインPCがUbuntuですよ。むしろ、TW以外でWindows使わないw

@samidareken なるほど。HDD上のリカバリ領域を消しちゃったってパターンだと推測。有償になっちゃうけどメーカーサポートに言えばリカバリメディアもらえると思いますよ

@Solaris1758 こちらこそフォロー返しありです。あのアグネスってどのアグネスでしょうか? 多分違うアグネスだと思いますよ!

つくもたんグッズセットてw http://shop.tsukumo.co.jp/special/110103a/

@samidareken XPのサポートは@3年だし、それで8k円は微妙ですね。とはいえ、7だとその倍くらいだし、ハードウェア要件の問題もあるし、悩ましいところですね。TW切ればUbuntuで間に合うわけだしw 私もnPro切った時に全OS入れ直しましたよ。

@samidareken TWの動作確認もしましたか? 稀に7だと動かない環境もあるみたいです。ちなみに、リカバリメディアがないとソフマップの買取価格は半減するそうです。 http://bit.ly/h5gOoY それを考えると、8k円払っておいたほうがいいかも。

@samidareken 型番によってかなり幅があるようですが、2万円前後ですよ。 http://bit.ly/amR0hc まあ、Ubuntu入れれば普通に使えるわけだし、売らないのもひとつの選択。個人的には、ガタがくる前に買い換えて新陳代謝はかる方が無難だと思いますけどね。

@samidareken 5〜6年の間には、さすがにHDDの寿命がくるか液晶のバックライトが切れるかすると思います。使い続けるなら交換/修理の費用/手間は覚悟しないと。あと、定期的なバックアップをお忘れなく!

ドスパラ中古サイト。 http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=83210000012695 Mini-ITXケース500円としか書いてない。写真もなし。売る気ないだろこれw
[PR]
by gune2x | 2011-01-03 23:59 | つぶやき
@sho_manabe ディストリ多いのは悪いことだと思えないけど。その理屈だと『自動車は車種が多すぎるなぁ。車好きにはそれが逆にいいのかもしれないが、これから運転を覚えようとする初心者にとっては大変だよね。』ってことになってしまう。

ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9213 初夢のお話です。 #talesweaver

着物着たら楽だけど、着るまでがめんどすぎる・・・。

@huzipan 着物着て渋谷行ってきました。正月だというのにどう見ても着物着ている人より外国人の方が多かったです。どないなっとるねんこの国は!

シャナのDVD-BOXを密林でポチってしまった。また散財だorz

@moggred ま、まだ決済してないんだからねっ!

散財したので節約しなきゃ。とりあえずお金のかからない遊びをしよう。余っているパーツだけでPC1台組むか。

@hyakunitizeki たまたまTL眺めていた時に@3人とかRTされていたのでつい・・・。こちらこそよろしくです!

PQIの2GBメモリ、買った時は2枚セットの4GBキットだったのは間違いないんだが、メモリ本体に貼ってあるシールに『4GB(2GBx2)』と表示されているのは、どう考えても紛らわしすぎると思うんだ。それぞれ『2GB』だけでいいよな。

マザボ固定しようとしたらワッシャーが1つ足りないとかめっちゃ欝orz

@huzipan 着付けめんどくさいから、気持ちはわからなくもないけど、正月くらい着てもいいのになあ。おっと、廃鯖のアグネスです。こちらこそよろしく ヽ(゜∀゜)ノ

@K_K_MIKU お年玉ですか! このブルジョアめw ASRock先生とは、良い趣味ですね。メモリは今安いから4GB品でも良かった気がするけど、普通に使う分にはそれで十分か。

@K_K_MIKU 既存マシンからのアップグレードですよね? 旧パーツ売ればなんとかなるんでないかな?

@K_K_MIKU SSDは起動早くなるけど、24時間稼働のサーバーじゃあまり意味ないですよね。それに、書き換え寿命あるから、妙に神経使うのが個人的にかなりマイナス。HDDは気楽に使えていいです。

@K_K_MIKU モニタも買ったんですかw

@K_K_MIKU 家のって、家族共用のPCってことですか? なら当然、代金は親持ちですよねw ちなみに私のモニタで一番大きいのが21.5インチのiiyama製品です。

@K_K_MIKU モニタ壊すって何をしたんだ?w 良い悪い言えるほどあちこちのモニタ試したわけじゃないですが、とりあえず不満はないですよ。名前通ってるし国内メーカーだし、悪くはないはず・・・。

@K_K_MIKU モニタやケースは重いですよね。だから私はなるべく大物は通販を利用するようにしています。その前に店頭で現物確認はしますけどね。写真と現物でイメージ違いすぎるってのはよくあることです。もっとも店頭は広いから、実際より小さく見えるという問題もあるので要注意ですw

@K_K_MIKU 私はモニタ2台横に並べて置いているので、21.5くらいが限界。てか、画面大きくても解像度一緒だったりするんですよね。

フォローリスト眺めていたら大半が二次元キャラのアイコンなのに気付いた。まあいいやw

@moggred 三次元なのにリア充の香りがしない不思議。

@mikata123 むしろその方が目の保養になr(ry

@mikata123 ブログの画像でよくない?

@mikata123 そして誰もいなくなった(フォロアーが

http://www.sofmap.com/p.aspx?s=41002201 『01/02(日)新入荷!』てw 正月2日から店舗だけでなく通販サイトまで更新しているとは、さすがソフマップ! 大手は違うな〜。 #sofmapcom

ただの思いつきなんだが、マザボを斜めにして対角線上に配置することで、PCケースを小型化できたりしないだろうか?
[PR]
by gune2x | 2011-01-02 23:59 | つぶやき
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

@naturalmelody11 おやありです! そしておはようございます&おめでとうございます。いつもより余計に回っております。アルコールが・・・w

@samidareken こちらこそよろしくお願いします。私って有名人だったのかーw

@mikata123 あけおめです! 初夢って今晩じゃなかったっけ? と思って調べたら、諸説あるぽいね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%A4%A2

元旦恒例の富士山一周ツアーは悪天候の為中止になりました。それなら、アキバ詣で昨日じゃなくて今日にすべきだった。クレバリーの不幸袋が気になる・・・。

ぐねぐね日記更新。 http://diary.gune2.net/?p=9200 まだ昨年のレア2倍イベントの画像が残っていたりします。 #talesweaver

朝は雑煮。昼は鍋。また体重増えちゃうor2=3

#talesweaver 元旦に騙されていたが今日は土曜日じゃないか。チーム経験値UPの日だ。INして狩ろう・・・。

@namakodaxtu こちらこそよろしくです。垢ハク怖い(>_<) どんまいです・・・。

@naturalmelody11 これからデレるんですよ!

@namakodaxtu パスワードはランダム文字列だし、TW以外のことは別のPCにやらせてるし、大丈夫なはず・・・。

@naturalmelody11 念のために耳元でお小遣いとか囁くといいかも?w

@Lico_1 信念持って堂々としている人はかっこいいものです。変に照れが入るとアウト。

年賀状出してないところから来たら出すとか、日本的な文化だなあ。相互フォローや相互リンクに通じるものがあるような気がする。良いとも悪いとも言わんけど。

@naturalmelody11 どんまいです。狩り中だったら回線落ち死ですね。こわこわ;;

夕飯はお刺身でした。腹が出ているのが自分でも分かる。今年は69連勝いけそうな気がする。

@kpkyu おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

#ubuntu 元旦にもかかわらずhandbrake-gtkのアップデートきてて吹いたw https://edge.launchpad.net/~stebbins/+archive/handbrake-snapshots

@mikata123 帰ってたのか。おかえりー。
[PR]
by gune2x | 2011-01-01 23:59 | つぶやき